「被害者なき犯罪」という言葉があるのですね。
シャーなどによれば「被害者がいないにもかかわらず、社会道徳的に悪であるから、あるいは社会的法益を侵害するからなどという理由により、これを処罰の対象としている国家が多い」との提起がなされた。
個人の自由を広く認める立場や、この類の活動の違法化は犯罪組織による資金源の温床となり、二次犯罪が多発して社会的被害が大きいとする立場から、これを非犯罪化ないし非刑罰化すべきである旨の主張がなされている。
以下省略。
-
よく考えてみるとおかしいことっていっぱいあるよね。
お国がダメだって言ってるだけで、
実際は何でも無い出来事なんて山ほどあるんじゃないか?
所詮、国は国民を縛るのが好きですから。
警察だって、本音は気に入らないやつ全員逮捕して有罪にしたいんですよ?冤罪の多さから分かると思うけど。
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:1 | カテゴリ:社会  2013年10月02日 11時36分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX