どんぶりさん
骨シンチ(骨転移の検査)を早く受けてスッキリしたいと思っていたのに、検査日が決まった途端気が重くなって憂鬱な感じ…。
骨転移してるかも…って事まだ誰にも話せていない。検査終わるまで秘密にしておこう…。

RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:4 | カテゴリ:健康、その他  2012年10月18日 00時13分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写
[2]
richerさん
>>1 @どんぶり さん


とても怖く恐ろしいことだと思います。心中察します。
私も乳腺縁という結果でしたが、6ヶ月恐ろしい思いをしました。


どんぶりさんの可愛らしく分別ある態度は周りの人にはとてもありがたいことだと思いますが、自分が全部を背負って病気になるのは人間として素晴らしくても、そんなことする必要はないと思います。


私の周りの人に3人の乳がん患者がいます。
一人は亡くなりましたが、その子供は超ドライでした。自分の母親が乳がんで苦しんでいるのに、人事でした。少し驚きましたね。母親が抱え込んでしまっていたのです。その子供が私の友人だったのです。


もう二人は今現役でヘルパーさんをやっていますが、人間的にすごくできている人たちでした。人の心に寄り添うような心使いをする人です。


丁度どんぶりさんのような感じです。もちろんこのおしゃべり公園で見る文章から察する限りですけど。


一人で抱え込まないで、ご主人に甘えたらどうですか。どんなに怖いかどんなに恐ろしいか訴え泣いてもいいのではないですか。子供達には黙っておくとしても。夫婦仲も悪くなさそうですし。


ここの場で表でいえない事でも文章にできるのは一つの救いではありますが、せっかくご家族がいらっしゃるのに、仲がよさそうなのに。


その仲がいいのが、ひとえにどんぶりさんの努力の結果だと思います。その気遣いが病気になっていると思えてなりません。


私の知っている三人の患者さんが全くその通りの人だったから、そういう人ががんになるのでは…とぼんやりここ何年か思っていたのです。


私はいつも「自分は神ではない」と唱えるように肝に銘じています。
家族の問題を自分ひとりで抱え込まないように、一人ひとりが自分で解決する問題だと思っています。


とんちんかんなコメントだったら笑い飛ばしてください。
できるなら、のんびり完璧を期さないようにしてくださいね。
2012年10月18日 00時44分 レスに返信 削除
[3]
どんぶりさん
>>2 @richer さん
richerさんの温かいコメントを読んで嬉しくて涙がでました。
本当にありがとうございます。


私の性格なんでしょうけど、ダメなんですよね。感謝や嬉しい気持ちは言えても、不満に思ってることや苦しい気持ちを素直に言葉に出せないんです。


“へそ曲がり”なんですね。
f^_^;


このサイトに出会えて本当に良かったです。

コメントありがとうございました。


私泣くと直ぐに目や鼻が赤くなっちゃってダメなんですよね~。
いつも午前中にお買い物に行くんだけど、今日はお昼からにしようっと。
(^_^;)

2012年10月19日 10時35分 レスに返信 削除
[4]
YOKKOさん
>>1 @どんぶり さん


どんぶりさんが話していないということは

聞かされた相手はどう思だろうか、とか

自分をどのように受け止めてくれるかを

考えてしまうからでしょうね。

ご主人に話したほうがいいと思いますよ。


どんぶりさんは、心のしっかりした人ように感じます。

そして強い人だとも。


動物を飼っていますか?

動物に話しかけるのもいいかと思いまして・・。

花でもいいですね。
2012年10月19日 15時29分 レスに返信 削除

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX