にゃーさん
緊急地震速報音を聞くと過呼吸になり、薬で治療中…
ストレスがたまると元々音にかなり敏感になるタイプでした。
統合失調症か、鬱病か、と先生も判断に困る症状が出ています。
あの音、どうにかならないですかね…切に願います…
というかこれではせっかく事前に地震が感知出来ても逃げられません…
本末転倒?という言葉が合うでしょうか。
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:6 | カテゴリ:その他の話題  2012年09月05日 02時29分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写
[2]
YOKKOさん
>>1 @にゃー さん


誰でも敏感になりますよ。

大なり小なり人によって違いますが・・。

私は東北大地震を経験しているので

またか・・ぐらいにしか思いません。(笑)

備えがあれば大丈夫ですよ。

ビニール袋とか大判などのバスタオルなど。


<統合失調症か、鬱病か、と先生も判断に困る症状が出ています。

統合失調症は、鬱も兼ねています。

薬を調整できればいいですね。





2012年09月06日 10時52分 レスに返信 削除
[3]
YOKKOさん
>>1 @にゃー さん


追記です。

ガラスや倒れる家具のそば は危険です。

玄関のドアを開け、逃げ道をつくって下さい。
2012年09月06日 11時04分 レスに返信 削除
[4]
にゃーさん
>>3 @YOKKO さん

ありがとうございます。
鬱も兼ねているというのは知りませんでした。

幸い家具は背の低い物しか無く、ガラスもサッシ位しか割れて危なそうなものは無いのでなんとかなりそうです。

ちなみに、音量が調整できればもう少し動けるような気もするのですが、何故かその調整は出来ないらしいです…

あの不安をあおる様な音階の警報音、やっぱり変えてもらいたいですね…(汗
2012年09月06日 17時06分 レスに返信 削除
[5]
YOKKOさん
>>4 @にゃー さん


# あの不安をあおる様な音階の警報音、

良い表現ですね~、座布団三枚・・・

なんて不謹慎ですね。

80代前後の人たちは戦争を体験しているわけですから

警報音は特に恐ろしいでしょうね。

あらっ、脱線しそうなのでこの辺で・・。

2012年09月07日 16時05分 レスに返信 削除
[6]
にゃーさん
>>5 @YOKKO さん

しかし、我が祖父はそんなの気にも留めてない様でした…
戦地に直接赴かなかったとはいえ、雑用やらされてたはずなんですがね…

…ボケて来てるから余計かもしれませんが^^;

それにしたって、他にもっといいのがあっただろうに…と思う今日この頃です^^;
2012年09月09日 01時50分 レスに返信 削除

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX