YOKKOさん
尖閣返還問題、竹島返還問題・・etc 困った問題ですよね。

中国人留学生、韓国人のボーカルや俳優、タレント

日本で活躍している人達のことを

また逆の立ち場にいる人達のことをどのように考えているのでしょうね?

持ちつ持たれつではありませんか。

そいう問題ではないって?
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:4 | カテゴリ:ひと、その他  2012年08月20日 15時30分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写
[2]
ガクちゃんさん
>>1 @YOKKO さん
あちらのウリナラファンタジーの教科書を学んだ人間たちですからね。
話になりません。
最近この単語を覚えてクスっと笑ってしまいました。
-
ウリナラファンタジーとは、自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張をする韓国を揶揄して生まれた言葉である。
語源は韓国語で「我が国」を意味する「ウリナラ」と、「ファンタジー」を組み合わせたもの。

 代表的な例として、韓国の起源主張がある。これは「××は韓国が起源だ。ただし証拠はない」という主張をする人物がいた場合、「それはウリナラファンタジーだ」と返すことで成立する。

 もはや様式美である。時にはウリナラファンタジーを冗談としてさらに誇大に表現してみせるケースもあるので、あまり信用せずそっと含み笑いをしてあげよう。
2012年08月20日 15時52分 レスに返信 削除
[3]
ガクちゃんさん
>>1 @YOKKO さん
次期大統領候補も、天皇を侮辱した大統領と同じことを言ってて、
つい笑ってしまいました。
人が変わっても同じなんかい!
これだけインターネットが発達して、
さすがの韓国民も気づいてる人も居ると思いますが、
やはり人の物を奪いたくなるのは国民性なのでしょうかねぇ・・・・・・。
2012年08月21日 15時51分 レスに返信 削除
[4]
YOKKOさん
>>2 @ガクちゃん さん



> 最近この単語を覚えてクスっと笑ってしまいました。



私も~。

この言葉を考えた人も偉いッ。(感心している場合かって)

子供の頃から鋳型にはめられた国民も可哀想。

いや、そんなもんだと思っているのかな。

結束力も並外れたものですね。
2012年08月22日 10時28分 レスに返信 削除

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX