Saraさん
日本だったら人形供養がありますが・・。
ぬいぐるみを学校に入れようとするのは、やりすぎじゃないのかなぁ(^^ゞ
-----
「ドラエもん」の葬儀がタイで行われた
http://media.yucasee.jp/posts/index/6772
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:11 | カテゴリ:アジア  2011年02月25日 12時43分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写
[2]
ガクちゃんさん
>>1 @Sara さん
本人の希望って事だし、気持ちの問題じゃないかな?
アニメ(二次元)のキャラに人権を与えようとしている時代ですから・・・。
漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正などね。しかも可決して夏に施工だっけな。
http://getnews.jp/archives/51151 結婚しちゃったり。
有名漫画家が生まれた、
その土地は漫画キャラが住民の権利を所有してますよね。
「特別住民票とは市町村や特別区が住民以外の人・動物・キャラクター等を特別住民とみなして、交付する住民票である。」
2011年02月25日 13時12分 レスに返信 削除
[3]
Saraさん
>>2 @ガクちゃん さん
お葬式をしたこと自体は、そんなに違和感ないのですが・・、
記事の中にある「学校に入れようとした)というのがひっかかったので。。

でも、以前鉄腕アトムが小学校に通うというニュースを読んだことがあったし、クレヨンしんちゃんも春日部市の住民票持ってますよね。
2011年02月25日 13時30分 レスに返信 削除
[4]
richerさん
>>1 @Sara さん
探偵ナイトスクープって番組知ってます?
もう10年以上も前かも知れませんが、もっと前かも。
京都の女性が、好きなマネキンと結婚式を挙げたことがあります。


彼女は特定のマネキンに恋して、そのマネキンを探してくれと
番組に依頼したのです。


そのマネキンは漬物屋の看板だったらしいですが、
そのマネキンが好きで仕方ない。でも、最近見ない。


そして、番組に依頼してきて、
番組で追跡調査をしてどこかの倉庫で発見したのです。


教会で、親族、神父さん揃って挙式し、キスをしました。


私達は番組を見て大笑い。会場の探偵も大笑い。
本人は大真面目。


親族は「いいんでないですか」と答えていました。


軽いユーモアですよ。彼女はマネキンを引き受けました。
沢山ある倉庫のマネキンの中からそのマネキンを一発で探したんです。


楽しいじゃないですか。


最近では、食いだおれの太郎という人形が、出張で女将さんとあっちこっち営業に行ってます。
2011年02月25日 14時18分 レスに返信 削除
[5]
KEN3DOSさん
>>1 @Sara さん しかし世の中大丈夫なのですかね?
最近は地球自体がオカシク成って来ているようですから...
異常気象を始め地震も各地で起きていますし!
この様な地球全体の異常が人の頭や心を狂わせているのでは?
一説によると来年に何かが起こるとか...
2011年02月25日 18時10分 レスに返信 削除
[6]
Saraさん
>>4 @richer さん
探偵ナイトスクープ、知ってますよ。
でもその回は見てないですね。
マネキンと結婚・・ですか。
自分が作ったマネキンに青年が恋をしてしまう映画「マネキン」のことを思い出しました。
2011年02月26日 17時02分 レスに返信 削除
[7]
Saraさん
>>5 @KEN3DOS さん
何がおかしいと思うかの基準も、時々よくわからなかったりしますね。

来年はどうでしょう?
ノストラダムスの予言は当たらなかったけれど、来年は何かあってもおかしくないかも??

2011年02月26日 17時07分 レスに返信 削除
[8]
KEN3DOSさん
>>7 @Sara さん チョット前にTVで見たのですが2012,12,24だったと思うのですが3000年に1度太陽系以外の惑星が接近して来るとの事です?
其れによって磁場の影響が有るとの事でした。
既に冥王星(?)では磁極が反転しているとか?
又太陽にも影響が出ているとか?
此れは予言では無く天文学者の話ですので正当ではないかと...?
しかし此れが現実に起こったら大変ですよね!
そう成らない事を祈っています。
2011年02月28日 01時36分 レスに返信 削除
[9]
Saraさん
>>8 @KEN3DOS さん
一時期、2012年に世界が滅亡するというマヤの予言がテレビで取り上げられていたので、そのことかなと思ったのですが・・。
現実に何か起こっても、映画のように誰か助かるということにはならないでしょうね(^^ゞ

2011年02月28日 10時06分 レスに返信 削除
[10]
KEN3DOSさん
>>9 @Sara さん 確かにマヤの予言だけだったら信用出来ないのですが現代の天文学的に説明をしていたものだから...
実際に地球の核の温度が上昇しているとか?
南極の氷が解けて居るのも地球温暖化も其れが影響しているとか言ってました。
確かに排出ガスによる影響も有るでしょうが其れは僅かだと...
如何成るのか?来年が楽しみです。
2011年02月28日 18時49分 レスに返信 削除
[11]
ピンクスレイドさん
ピグマリオン・コンプレックスですね。

無意識の中にある”何か”が
人形に投影されるとゆうコンプレックスです。
アニメオタクにありがちな、
二次元キャラしか愛せないとかゆうのも同じです。

こうゆう人って、心のどこかが”幼稚園児並み”で
成長がストップしてるのだって、以前心理学の本で読んだ記憶があります。

彼女の中で何が死んだのか判らないけれど、
彼女の中で”何か変化”が起こったのは間違いないと思います。

ーって、これも専門書の受け売りなんですけど。
2011年10月20日 09時07分 レスに返信 削除

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX