Saffronさん
週末に志賀高原へスキーに行きました。
今年は各地で大雪と言われていますが、志賀高原も例外はないようでかなりの積雪のようです。
宿の前の道路には壁のように雪があって、ほぼ2Fの窓くらいの高さがあったし。。


志賀高原ってすごく広いのですが、我が家は、熊の湯・ほたる温泉地区がお気に入りなんですね。
温泉の泉質がめちゃいいので、気にいっています。
志賀高原の中でもかなり奥まったところにあって、夏はめちゃ涼しいし、冬はさらさらのスノーパウダーを楽しめます。


志賀高原には、久しぶりに来たのですが、今回は横手山のスキー場に近いところにある硯川温泉ホテルのリフト券つきのプランで泊りました。

土曜日は、雪も降っていなかったので比較的滑りやすかったです。
日曜日は、雪がずっと降っていて。。リフトの上にいても雪が降り積もって雪だるまになりそうでした(笑)

蔵王ほどきれいにできているわけではないのですが、樹氷らしきものもできていて。。
なかなか、趣があってきれいでした。




誰もいないときがあったので、浴室の写真を撮りました。
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:1 | カテゴリ:中部地方  2011年02月02日 11時56分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX