夫が大声を出す人で、困っています。週に3回以上、大喧嘩になります。子どものいる前で、私に怒鳴り散らします。
 出産後私が離職して無収入になってから、回数も増えてひどくなりました。家事や子育てへの協力も全くなく、経済的に私を不自由にしておき、なぜ稼がないのかと繰り返す、散々な言い草でパワハラなのですが、一旦正気に戻ると、ころっと私への態度も急に優しく変わり、飲み物を入れてくれたりお茶菓子を買ってきてくれたりします。あれは一体何だったの?とひとり疲れます。
 本気で別々の生活(子どもは私と)をと思いながら、まだ迷っていますなう。年明けなのに話題が明るくなくてごめんなさい。。。
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:13 | カテゴリ:子育て育児の悩み相談  2011年01月10日 21時59分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写
[2]
ガクちゃんさん
>>1 @さんさんまま さん
増えた時期が、明らかだし、辛いんじゃないの?
子供が出来て責任が重くなった事、さんさんままさんが離職した事で、必要なお金も今まで以上にかかるし、ままさんも仕事をした事あるなら、
そういう状況で働く事が、辛いのは理解してあげようよ。
昔、それが話題になったことあったけど、DVだっけ?
http://www.riconavi.com/page035.html
怒ったと思ったら急に優しくなる・・・。
爆発期→ハネムーン期。
後悔してるって事は多分、当てはまりそうな気がする。
別れたい演技の可能性も否定出来ないけど。(頭の良い人なら)
ままさんが責めやすいのも背景にあると思いますけど、
それを我慢して耐えるのが夫婦ですよ?
子供が小さいのなら、なおさら忍耐強く頑張ってください。
別れた所で、生活が苦しくなるだけで子供に悪い。
それに日本じゃ弱者ほど強い人は居ません!
確かに社会的なステイタスでは劣っていても、
日本は強者を守らず、弱者を守る決まりがあります。
そう思えば、自分の方が最終的には勝ってると思えませんか?
確かに責められるのは嫌かもしれませんが、
人生、職場で働かなくなっても嫌な事から逃げられないと言う事です。
病気とはいえ、謝ってくれるならマシでしょう?
もし職場の上司なら、当然の事として流して謝らない事が多いかもしれません。
2011年01月11日 00時15分 レスに返信 削除
[3]
YOKKOさん
>>1 @さんさんまま さん


ダンナさんは、子供っぽいですね。(ごめんなさい)
さんさんままさん が、働けない状況だということを
百も承知でしょうに・・・。



子供の前でケンカなんて、幼子にも分かりますよ。
良い環境ではありませんね~。



確かに子供の声が、うるさく感じる人もいるようです。
でも、会社に行っている間は声を聞かなくても済むはずですし。



実家が近かったら、遊びにいらしたら如何ですじか?
泊まりがけで・・。
お互い、ストレスがたまらなくて良いのでは・・。
2011年01月11日 09時13分 レスに返信 削除
[4]
ガクちゃんさん
>>3 @YOKKO さん
私も幼少期に似たような事は、演技であった。
まぁ母が泣いても、私が父を止めてましたが。
子供が強ければ別に問題は無いです。
うちの場合、理由は明らかでしたが・・・。
自堕落な母が嫌で、父は別れたがってた。
逃げるよりも、我慢して家を常に綺麗にするとか、
夫の機嫌を損ねないのもコツかもしれません。
テキパキ働いて、家を綺麗にして無いと男はストレス溜まるでしょう・・・。こいつ主婦ですら、サボってやがると。
2011年01月11日 10時07分 レスに返信 削除
[5]
ガクちゃんさん
要するに、自分の評価を上げれば、そこまで責められる事も減る余地は可能性としてあるかもしれないと・・・。
2011年01月11日 10時24分 レスに返信 削除
[6]
YOKKOさん
>>4 @ガクちゃん さん


出産直後の人に、安心して育児をして貰いたいものですね。

子育ては、四六時中ですから母親だってしんどいですよ。

そこの所を理解してあげないと・・。

育児ノイローゼにならないように・・・。

2011年01月11日 10時28分 レスに返信 削除
[7]
ガクちゃんさん
>>6 @YOKKO さん
元々、その問題を持つ人らしいし、手伝ってくれるような余裕はあまり持ち合わせてないんじゃないかと思う。
まず、悪化した心理状態を軽くする事を考えないと助けを求めるのは酷です。
ままさんも大変だとは思いますが、
理解を求めるのは、その問題を減らしてからじゃないと、
別れるとか重い話題を持ち出したら、さらに悩みが増えて心理的ダメージが増大しかねない。結局、それはままさんに返って来てるのは事実です。
子育ては大変ですが、壊れた夫を癒し支えるのも奥さんの役目じゃないかと。そうすれば感謝の気持ちから少しは動くようになるかもしれませんし!相手に見込みが無いなら、自分から動かないと変わりませんよ。
2011年01月11日 11時44分 レスに返信 削除
[8]
ガクちゃんさん
感じ方はそれぞれでも、何か意見も偏ってしまうし、
当人同士できちんと話して原因を見つけた方が良さそうですね。
2011年01月11日 12時36分 レスに返信 削除
[9]
YOKKOさん
>>1 @さんさんまま さん



#夫が大声を出す人で・・・


男性の大声って、それだけで萎縮してしまいますよね。

『大声を出すなら話す気にならない』と 突っぱねたら?

出産は誰でもする・・と、男性は勘違いしているようですが

外観は健康そうでも、体の中は大ケガをしたようなものです。

もっと、いたわって欲しいですよね。




育児は、待った! が、ききません。

わが子のために、夫が耐えるべきです。

もちろん、別れることなど お勧めできません。

2011年01月11日 18時28分 レスに返信 削除
[10]
ガクちゃんさん
>>9 @YOKKO さん
夫婦揃って疲れて、イライラ・ストレスがたまってるので、
お互いが思いやらない限り、話は平行線ですよ・・・。
夫が精神的に崩れた事による、すれ違い。
それをもろに食らって別れようとまで思ってるままさん。
この話題はきちんと当人同士で話さないと決着つきません。
あんまり考えすぎたら、私らまでこの事で頭いっぱいになって、
ストレスが感染してしまいますよ?正直、あまり続くと疲れて来ます。
これだけ言っておけば、お互い欠けてる所があるのは分かるでしょうし、
もう手を引きましょうよ?いたずらに返信を書いても、
そろそろ荒れるだけです。
言いたい放題言って、ままさん ごめんなさい!
2011年01月11日 19時26分 レスに返信 削除
[11]
YOKKOさん
>>10 @ガクちゃん さん



そうですね。
根本的な原因が分からないのに、とやかく言ってもね。
思いやり、これが一番大切ですよね。
ままさん、あとはご夫婦で話しあってくださいね。
2011年01月12日 10時56分 レスに返信 削除
[12]
YOKKOさん
>>1 @さんさんまま さん


どうしても気になって、これだけは言わせて欲しいと思います。


収入が無くなったことへの不満との事ですが


仮に保育園に入園したとして、月齢にもよりますが


月5万円くらいかかります。


ままさんが働いて5万円 以上の収入が得られれば良いのですが


そうでなければ、家で節約しながら育児に専念したほうが


得策だと思います。


外で働くということは、洋服代諸々 かかりますからね。


また、帰宅してからも育児・家事はあるのですから・・。


そこのところを、ダンナさんに理解して貰ってください。
2011年01月13日 09時51分 レスに返信 削除
[13]
ぐーさん
>>1 @さんさんまま さん
大丈夫かな?家のアホ旦那は、酔っ払うと、暴力を振るう人でした(若い頃)顔をボクサーのようにボコボコされた事もありました。何で怒ってたのか解らない?状態でした。でも、酔いが冷めると、大人しいんです。おかげて、私DVになり、病院通いをし、主人に、泣きながら、DVである事を告げました。それから、一年位辛かったけど、今はわりと、穏やかに暮らして居ます。子供達にも、沢山嫌な思いもさせました。だから、今は、仲良くしなくては!と思い、夫婦で?努力をしています。でも、たまに離婚話がでるケンカもしますけど…
夫婦の問題は、夫婦にしか解らないけど、最後の最後に離婚を考えたほうがいいかな?
だれかに聞いてもらいたい事があったら、ここになんでも、書くといいよ。誰かが必ず応えてくれるからね。
ちなみに、私達結婚20年目を迎えました(笑)オマケに子供は、4人です(笑)
2011年01月17日 23時21分 レスに返信 削除

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX