Saffronさん
就職(転職)活動その27
前向きにと言われた4社のうちの1社から。。
やっぱり年齢がって言われました。
最初のお話では、案件マッチング⇒契約⇒正社員
と言うことだったのですが、案件マッチング後、実績を作るために契約社員としてやってほしい。実績を見せて、正社員の道へと言われ。


結局は、年齢がネックとなって正社員としては無理。
だけど、そのまま捨ててしまうには、惜しいから契約で残したいという起業の思惑がみえみえで。。


それでは、今までの派遣契約で仕事していたときとなんら代わりがないんですよね。今までと違うのは、わずかに正社員の道が残っているだけってこと。。
しかも、金額も派遣の方がよっぽどいいんですよね。。



一応、候補として残すことにはしましたが、私の中ではこの会社は派遣会社より優先度が低くなりました。
正社員ということにこだわらなければ、いくつかお話もあるので。。


今後のことを考えて、正社員での道を探してますが、失業給付がきれたらまた違う道を検討しようと思います。



RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:1 | カテゴリ:転職、その他  2010年12月08日 12時27分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX