Saffronさん
就職(転職)活動その25
今週に入ってシューカツに少し動きがあって。
一昨日、昨日、今日と面接が入っている。

一昨日の会社はハローワークの募集では、正社員とあったけど。
行ってみると。。
正社員では難しい、社保がついた契約という形であれば。。
それでご一考くださいと言われたのですが。。


昨日の夜、それも22:00近くにその会社の営業からいきなり電話があり。。
こういう案件があるけれどどうですかと言われた。。

まだ契約でOKと言う返事もしていないのに。
明日、面接もあることだし、結局のところお断りすることにしたのだけど。
「それでは、営業的には今後、提案はストップしておくってことですね。」と言われ。。
ストップするも何も、契約でやるという話をしていないのだけど。。


どうも。。
ずば抜けた技術があるわけではない、だけどそこそこの水準はある。
年齢も結構いっている。。
だから正社員は無理だけど、そこそこの水準の技術があるからキープしておきたい。


企業側にはそうゆう本音があるみたいですね。。


案件の紹介が途切れなくあれば。。もしくは案件ベースの契約ではなく、期間契約の形ならそれでも良いのですが。
このところ、案件が終わりました。次の紹介はありません。。
って感じになってしまっているんですね。。


そのため厳しいけれど、年齢的にも正社員になるための最後のチャンスかなって思っていて、探しているんですよね。。

案件が決まれば、正社員にという会社もあるんですが。。
皮肉にも、そういう会社に限って案件がなく。。
案件ベースでの契約って感じだと、案件があるんですよね。。


さて、今日も午後一社面接です。
こちらはどうなることやら。。
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:1 | カテゴリ:転職、その他  2010年11月17日 11時04分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX