Saffronさん
就職(転職)活動その23
先週の火曜日面接に行った会社から連絡がありました。
まずは、求人票に載っていた募集案件ですが、こちらはやはり年齢がネックとなってNGでした。
そこのリーダーさんが、私より年下なので、リーダーさんとしてもやりにくいと言うことみたいです。

この会社から別案件の紹介もあって面接に行っていたんですが。。
それは条件面が折り合わずやはりだめでした。


そしてこの営業さんに言われたのが
「Saffronさんは面接させていただいて人柄もわかっているし、スキルもあるので、正社員ということでなく、案件ベースならご提案させていただくことができるのですが。。」
ということでした。


それなりに評価していただいたことは嬉しいものの。。
案件ベースであればその案件が終われば次の仕事への保証がないわけで。。
しかもその案件を引き受けても契約社員とは名前ばかりで、社会保険にも入れないんですよね。。


この会社に限らずほかにもそういう話はあるのですが。。
やはり、案件が終わったときに次の仕事がないと今みたいな状態になるわけで。。


しかも来年から法律が変わって、雇用期間が半年で失業保険を受給できたのが、来年からは1年の雇用期間がないと受給できなくなるんですよね。。



スキルではないとすると。。。
やっぱり年齢の壁はかなり大きいってことですよね。。。。


足りないのが若さと言われてもこればかりはどうしようもないしなぁ
(*´Д`)=3ハァ・・・
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:3 | カテゴリ:転職、その他  2010年09月28日 21時29分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX