しょうたさん
浮気は一生許せない??
正直、一度浮気をしました。妻に土下座をして謝り約10年経とうとしています。でも離婚はしていません。
朝ご飯は自分で作り、お風呂は自分で掃除して、自分の洗濯物は自分で干し、改心し一生懸命やってきたのですが、妻と話すと二言目にはその時の浮気のことを話し僕を責めるのです。毎日が辛い。
女性の皆さん、一生許せないものですか???
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:43 | カテゴリ:女性陣に聞きたい  2010年05月19日 15時28分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写
[2]
まるるさん
>>1 @しょうた さん
難しい問題ですね。
ある人はご主人の浮気が判った時はっきり
「気持ち悪い」と言って離婚しました。
別の人は生活があるので離婚はしないと言ってました。
ところで、うちの配偶者は 浮気はしていない(はず)ですが
しょうたさんがなさっているコトは全てやっています。(*^_^*)
奥様ときちんと向き合って しょうたさんにとって
その話は苦痛であることなども話し合われてみてはいかがでしょうか。。
奥様にしてみれば何度も繰り返すかも…と言う不安があるのではないでしょうか?・・・まさか・・・また浮気したりしてませんよね??
2010年05月19日 16時27分 レスに返信 削除
[3]
しょうたさん
>>2 @まるる さん
浮気・・・もうこりごりです。していません。
話し合うことが大事なことは承知していますが、また過去のことを責められるのが辛いのです。自分がしたことなので仕方ないのですが。
改心し真面目に働き、文句一つ言わずにいままで頑張ってきたのに・・。
分かって欲しいと思うのにずっと許してもらえない。
2010年05月19日 20時19分 レスに返信 削除
[4]
プリンさん
>>1 @しょうた さん
人それぞれ、浮気に対する思いがありますよね。
私の元彼は何度か浮気して、でも結局、最後には私に戻ってくるから許してました。結局、私から別件で振りましたが。私は元彼に、傷ついてなさそうにしたくて、浮気のことは話題には出さないようにしてましたね。はっきり言って、無理してたんですけどね。
だから、見方を変えると、奥さんはしょうたさんに対して、言いたいことを全部言えてる良い関係かな、と。それにより、しょうたさんは悩んでるわけだから、難しいんでしょうけど。
でも、ずっと心の片隅には残っちゃいますね。
2010年05月19日 21時24分 レスに返信 削除
[5]
mikiさん
>>1 @しょうた さん



独身の立場から言って申し訳ないのですが・・・
もう10年も経つのだから・・・と思ってしまうのは私だけかな。
離婚するわけでもなくただ過去のことを責めるのって、奥様の
愛情はしょうたさんにないのかな?って思ってしまいます。
2010年05月20日 08時11分 レスに返信 削除
[6]
まるるさん
>>5 @miki さん おそらく、奥様は愛情がありすぎて
浮気されたコトがショックだったんだと思います。
ご本人は牽制してるだけで責めてる気は無いのかも…
2010年05月21日 16時24分 レスに返信 削除
[7]
しょうたさん
>>5 @miki さん
多分僕に対する愛情はないでしょうね。
僕は・・と問われると若い頃を思い出し、愛情はまだあるんですよね。
だから離婚をせずにいるのだと思います。
これから先、お互い年をとり、どう老後を迎えるようになるか不安が一杯です。
2010年05月21日 20時53分 レスに返信 削除
[8]
どんぶりさん
10年間も・・・ですか? キツイですねぇ~、お互いに・・・。
私は熱しやすく冷めやすいところがあるので、数年間は冷たい戦争状態でいるかもしれないけれど、少なくとも5年も経てば以前の様な生活に戻れると思います。

でも、やーーっぱり夫の浮気を忘れることはできないなぁ~。
で、時々夫にちくちく嫌味を言ったり、夫の浮気を思い出してむかっ腹がたった時には例えば、お寿司にわさびをたーーっぷり入れて懲らしめてやったり、あれこれいたずらで仕返しをしてやります。
あっ!、これは夫が今のしょうたさんみたいにちゃーーんと反省している場合ですよ。で、ない場合はやっぱり許せないから離婚しちゃうかなー。

失礼ですが、お子様はいらっしゃいますか?
2010年05月21日 22時46分 レスに返信 削除
[9]
しょうたさん
>>8 @どんぶり さん
おはよう御座います。レスありがとう。
はい。子供3人いますよ。
子供がいることがせめてもの安らぎです。
2010年05月22日 07時25分 レスに返信 削除
[10]
みさとさん
>>1 @しょうた さん



10年も前のことなら私なら許すかな~・・・
まあ、その浮気の程度にもよるかもしれないけど
いつまでも過去のことを言ってたって始まらないし
その時に離婚しないで、再度がんばっていこうって
2人で話し合ったわけでしょうしね・・・


しょうたさんも開き直っちゃってみたらどうでしょう。
浮気のことを話に出されたら「もういい加減にして!」って
言ってみるのもいいかも。


義父は浮気が日常茶飯事の人なんですけど、義母にバレる
たびに高いブランドものをプレゼントしてそれで終わります^^;
世の中、本当に色んな夫婦がいるもんですよね・・・
2010年05月22日 11時00分 レスに返信 削除
[11]
しょうたさん
>>10 @みさと さん
レスありがとう。
「開き直り」ですか。
僕の性格からして無理かな?笑
これ以上関係を壊したくないし・・。分かってくれる日がくるかな?
みさとさんの義父や義母はもうお互いを充分に分かりあっているからなのではないでしょうか??
2010年05月22日 15時41分 レスに返信 削除
[12]
どんぶりさん
こんにちは。
お子様3人いらっしゃるんですね。
にぎやかでしょうねー。
しょうたさんの誠意をこれからも奥様に示していけば、3人のかわいらしいお子様がいることだし、いつか許してもらえるんじゃないのかなー。
ご結婚記念日とか、奥様のお誕生日にしょうたさんの本当の気持ちを奥様にあらためて伝えてみてはどうでしょう。
そうそう、5月25日は「主婦の日」なんですって!
どーしてこの日が「主婦の日」なのか分からないけど、先日薬局に行ったら張り紙に書いてありました。
25日! チャンスかも!・・・でもやっぱりベストは上の2つかな?
2010年05月22日 16時17分 レスに返信 削除
[13]
しょうたさん
>>12 @どんぶり さん
どうもありがとう。
結婚記念日:11月22日、いい夫婦・・なんですけどね(笑)
誕生日は8月なんでちょっと頑張ってみます。ありがとう。
2010年05月22日 20時39分 レスに返信 削除
[14]
どんぶりさん
>>13 @しょうた さん
すみません。
しょうたさんのおしゃべりネタをよーーく読んだら私より先輩ではありませんか・・・。

私、てっきり自分より年下かと・・・。
それにお子様もまだ低年齢だとすっかり思い込んでしまって、なんだか上目線な発言で・・・。
2010年05月22日 22時02分 レスに返信 削除
[15]
Sandieさん
>>1 @しょうた さん

10年は長いですね・・・
ただ実際、もし自分の夫が浮気をしたら、と奥さんの立場で考えると
夫とは言え赤の他人同士。
信じていた気持ちが裏切られたのですから
その回復はやはりとても難しいと思います。
もう10年も経ったし信じたいと心では思っていても、一度裏切られた訳ですからその絶望感や不安、どう心を変えたらいいのかは
奥様も分からないのではないでしょうか。

ご自身が奥様の立場に立っていちどお考えに・・・(なられてるとは思いますが)もう一度お考えになってその思った素直なお気持ちを奥様にお伝えしてみては如何でしょうか。。。
2010年05月23日 03時13分 レスに返信 削除
[16]
しょうたさん
>>14 @どんぶり さん
こんばんは。
レスありがとう。
年齢・・・気にしなくていいですよ。ここでは男女や年齢に関係なく
話せたらいいですね。
2010年05月25日 21時13分 レスに返信 削除
[17]
しょうたさん
>>15 @Sandie さん
こんばんは。
レスありがとう。
あなたが言われるとおり素直な気持ちで思ったこと・・思っていること
を話してみたいと思います。
2010年05月25日 21時16分 レスに返信 削除
[18]
ryuさん
10年はしんどいですね。。。
許せる許せないはひとそれぞれですから、やっぱり話し合いしかないのでしょうね
2010年05月25日 22時32分 レスに返信 削除
[19]
みち子さん
浮気の内容によりますね。
自分の友達と浮気とかだったら、絶対許せませんけど、、。
何回でも許す人もいるし、人それぞれでしょうね。
2010年05月26日 22時20分 レスに返信 削除
[20]
みさとさん
>>11 @しょうた さん



そうかぁ…性格の問題もありますよね^^;
分かり合ってるからか分からないですけど、たぶんなんだかんだ言っても
義母は義父が大好きなんだと思います。


10数年前には性病も移されたことがあるみたいなんですけど、それでも義父からは離れませんからね^^;
義父も散々というほど、義母にののしられますが平気みたいです。


1回や2回くらいだったら仕方ないと思う部分もありますが、さすがにほぼ毎年の浮気騒動に周りはいい迷惑だったりします。
60歳過ぎてるのに、義父はある意味スゴイですけど(笑)
2010年05月27日 12時18分 レスに返信 削除
[21]
ぽちぽちさん
大変ですね@@
もしかしたら、奥様引っ込みがつかないのかも?
誕生日を期に、浮気発覚後10周年記念!と
奥様にラブレターを書いてみてはどうでしょうか
お花も添えて、若かった頃の楽しかった時の演出なんかもしてみたり・・・
高価なプレゼントより、心のすれ違いは心で補う方が効果あるように思います
その上で要求されたら、ある程度応えてあげなきゃかもですが^^;

どんな形であれ夫婦でおられるということは、素晴らしい事だと思います
責められるのを恐れず、きっかけを作ってみてくださいね^^
2010年05月27日 15時09分 レスに返信 削除
[22]
しょうたさん
>>20 @みさと さん
義父さん、凄いですね。笑
そんな信頼感のある夫婦が羨ましいです。
みさとさんはご主人がそうだったら??笑
2010年05月28日 07時53分 レスに返信 削除
[23]
しょうたさん
>>21 @ぽちぽち さん
レスありがとう。
そうですなね。夫婦でいてくれてる事に感謝しなければ。
ぼちぼちさんの言われるとおり頑張ってみます。
ありがとう。
2010年05月28日 07時56分 レスに返信 削除
[24]
しょうたさん
>>19 @みち子 さん
レスありがとう。
友達ではなく・・・仕事仲間と言うか・・。
2人の写真が妻にばれて・・1回だけの関係もありました・・。
正直に話し謝りましたし、それ以後二度と浮気はしていません!!
みち子さんは1回の浮気は一生許せない??
2010年05月28日 08時02分 レスに返信 削除
[25]
みさとさん
>>22 @しょうた さん


信頼感なのかな?
義母は義父をすごく好きってのが分かります。言葉では違うことを言ってますけど、60歳を過ぎても未だに浮気の発覚があるとヤキモチやいてますからね~。


そんな義父の息子です。
信頼したい気持ちもありながら、陰では「こいつも浮気してるのか?!」と疑ったりしてる部分もあったり(笑)


基本、浮気ってする方も悪いけどされる方も悪いって思ったりしてる部分もありましてね^^;
2010年05月30日 16時47分 レスに返信 削除
[26]
つぐみさん
>>1 @しょうた さん
10年は長いですね。
喧嘩をした時には限ってその話を必ず持ち出す、とかっていうならともかく・・・。
しょうたさんが優しすぎるのが原因なのかも。
一度「その件は悪かったと思っている。が、こう毎回言われると自分も辛い。もうその件を毎回持ち出すのはやめてもらえないか」とちょっと強く言ってみては?
2010年06月04日 08時05分 レスに返信 削除
[27]
しょうたさん
>>26 @つぐみ さん
レスありがとう。
10年経っても僕は立場弱いし、強くは言えないなあ・・泣
でも出来るだけ話の場を設けてお互い思ってることを言いいあえるよう
努力しますよ。
本当にありがとう。
2010年06月06日 09時39分 レスに返信 削除
[28]
未来の夢さん
みんなかわいそうと言うけれど、原因を作ったのは、あなたなのだから
責任は自分の人生で証明するしかないよね。
我が家では気持ちが外に向いた時は、何もいらないのであなたの幸せを考えて別れますと二人で誓っています。
結局は浮気しても別に良いや的な、感覚でしか愛しておられないのかも。
ごめんなさいね。だけど
10年耐えて家族の幸せ考えているあなたは偉いと思います。
別れを選ぶ人は、縁がないんですよね。きっと。
おじいちゃんになったときそばにいる人が誰か
来世があるならまた、共に歩みたいですか?
自分の中の揺らいだ原因もしっかり見つめて
反省しないとね。
又たくみに幸せそうな家族を壊したくて
近づく人もいるので、浮気の最悪パターンは
社会的信用も無くすし、人生の設計図も壊すし
傷つけることが多いから、別れてから付き合えと
私の若き時の親友に継げた言葉を
皆さんにお伝えしたく思います。
その結果相手が自殺しても責任を取れるのか
考えないものに不倫はしてはいけません。

あなたに会うためにどれ程の時間を費やして
あなた自身もめぐり合えたのに、
子供たちも二人だから生まれ来たのに
ちょっとした意地悪も愛せるあなたで
いて欲しいと願う。未来の夢でした。

離婚は駄目とは言わないよ。
新たな人生の扉にお互いが幸せになるためならね。
海外では90歳で再婚なんて当たり前で
幸せに生きる事をお互いが考えていければ
いいよね。
2010年06月06日 23時13分 レスに返信 削除
[29]
ゆうとようさん
許せますよ。
最終的に私に帰ってくるならば。
むしろ素直に隠さず話して欲しいです。
公認??みたいな感じで許すも許さないもないかも知れません。
旦那様は私の所有物じゃないし。
調子に乗って繰り返すようならダメですけどね。

私自身がするって事は考えられないけど
男の人は女の人と違って理性で止められない事もあるみたいだし。

キャバクラ等に行くのも浮気と呼ぶ女性もいますから
許す許さないは人それぞれな気がします。
2010年06月09日 19時32分 レスに返信 削除
[30]
未来の夢さん
男、女に関係なく浮気する人は浮気するので、
自分が許して欲しいと願うのと同じように
相手が浮気したら許せますか?
同じように1回だけで、家事はしますと言っても
たぶん、許せない男性が多いと思います。

私が言いたいのは、同じように傷つくことを
あなたはして平気な男性なのですね。と言うことなのです。

海外に生まれれば4人の妻ももてたのに、
お気の毒です。

海外では、女性から求愛されれば断われない国もありますし
所変われば感覚も違うので
日本の中では肩身の狭い
事でも、海外では普通だったり
それで幸せかどうかは
お互いの夫婦の絆の構築によるかもしれません。

ちくりと言われている間が花で
定年を迎える時ハイさようなら何てことも
あるようなので、
本当の愛とは何か
悩んで自分で結果を出せることを願っています。
幸せになあれ。
2010年06月10日 21時54分 レスに返信 削除
[31]
しょうたさん
>>29 @ゆうとよう さん
レスありがとう。
そうですね。何事も包み隠さず話し合うことが大事でしょうね。
でも僕は1回きり。キャバクラ?・・外で呑むのは会社の宴会のみ。
心を入れ替えています。誰も信じないのでしょうが・・・。
男は口だけ・・そんな女性の声がしますね。・・・・
2010年06月12日 08時30分 レスに返信 削除
[32]
しょうたさん
>>30 @未来の夢 さん
レスありがとう。
妻が浮気したら許せるか・・・?
許せないでしょうね。
でもその原因は自分にもないか考えます。
自分からは離婚は考えないと思います。
妻には妻の考えもあるでしょうから、妻が「離婚」と言えば「分かった。」と即答するでしょう。
未来の夢さんはこの件に関し厳しいご意見をお持ちですが、純粋に1回きりの浮気でやり直そうとしている人間を理解してくれていない人は多いですね。
家族に対する主としての責任も十分理解しています。
2010年06月12日 08時40分 レスに返信 削除
[33]
KEN3DOSさん
>>1 @しょうた さん 昔から浮気は男の甲斐性と言いますよね!
私には経験が有りませんが? 何処までが浮気なのか...
男が外に目が向くと言う事は家庭の中が面白く無い又、新鮮味も無いと色々有ると思います。
しかし余裕が無いと浮気も出来ませんね!
浮気が出来る事自体私にとって羨ましい次第です?

10年も経っているのですから良く話し合って此れからの人生仲良く過ごして下さい。

追伸
しょうたさんが奥様から受けている仕打ち私でしたら我慢出来なくなって離婚しているかも知れません?
しょうたさんは偉い! 頑張って下さい。
2010年06月12日 22時46分 レスに返信 削除
[34]
墨の華さん
>>1 @しょうた さん

独身の自分が言うのも何ですが・・・。
自分だったら奥さんに過去の浮気の話を言い出される前に
自分からその話題を奥さんフリますね、それもことあるごとに。

毎日、呪文のようにその話題を出せば、そのうちに向こうが
「いい加減にその話はやめて!」って言いますよ。
2010年07月07日 05時33分 レスに返信 削除
[35]
ゆうとようさん
>>31 @しょうた さん

私は・・・・。
何か誤解させてしまったのならすみません。
私なら許すと言いたかったのです。
私は私に戻ってくる時点で全てを許します。

相手の女性に対しては所詮浮ついた気持ちだったのだ。
と思うので。

ただ世の中の女性の大半は
メールしただけで
食事に行っただけで
浮気と呼ぶ人が多いのでしょう。

きっと
@しょうたさんの奥様も・・・。

離婚しないのは情なんでしょうか・・・

もしかしたら心のどこかでもう許しているのかもしれませんよ?

ただ認めたくないダケと言うか・・・
許した素振りをみせるとまた浮気される恐怖感と言うか・・・

とりあえず私が言いたかったのは
女性が全員許さないと言う訳じゃない事です。

不快な勘違いさせてしまってたらすみません。
2010年07月10日 01時49分 レスに返信 削除
[36]
きのこちゃんさん
浮気は付き合ってる時にはしても良いが
既婚者はすべきではない。
私は前の夫が1度浮気しただけで
すぐに別れました。
2010年11月18日 12時57分 レスに返信 削除
[37]
YOKKOさん
>>1 @しょうた さん
60代の女性です。
男は上半身と下半身は別もの・・と
言いますね。
そして、本能で男は子孫を残したがるから
浮気をすると・・。
浮気をされた側は、自分を否定された気持ちに
なるでしょうし
嫉妬心もわき、傷つく。



60代にもなると、キミマロさんじゃないですが
傍に寄って来てさえ貰いたくない。
精神的に繋がっていたいと思うだけですが。




しかし、うちのダンナだったら
家事いっさいしないでしょうね。
開きなおるかも・・・。
残念ながら単身赴任ばかりでしたので
浮気はどうなのかなぁ・・、したいたかも。




それにしても、奥さんの嫉妬深さには脱帽です。
それだけ、傷ついたってことかな?
”もう、時効だっ!!”って爆弾を落としてみては・・。
しょうたさんの献身ぶりにも脱帽です。
なんだかんだ言ったところで、奥さんも
愛しているのでしょうね。
2010年11月18日 13時46分 レスに返信 削除
[38]
しょうたさん
>>37 @YOKKO さん
レスありがとうございます。

やっぱり・・彼女に愛はあるんですよ。

×1の彼女を好きになり結婚したんですから。!

今は彼女に認めてもらうため仕事も家のことも一生懸命頑張るだけです。

2010年11月30日 09時48分 レスに返信 削除
[39]
YOKKOさん
>>38 @しょうた さん
うぅ~、涙ぐましい!!

>やっぱり・・彼女に愛はあるんですよ。
×1の彼女を好きになり結婚したんですから



そうじゃなくて、
彼女があなたに愛情があるのでしょうね
ということです。
2010年11月30日 13時35分 レスに返信 削除
[40]
さん
この世は男女しかいないです。自己責任で、マナーを守り、お互いの責任で、人に迷惑を掛けないように出来る自信がある人は、大人同士、色々と男女の素敵な関係を楽しむのは、素晴らしいことではないですか?
2010年12月24日 18時48分 レスに返信 削除
[41]
yukkyさん
許せません!最低です!
やるなら絶対にわからないようにやって欲しい。
2010年12月31日 14時54分 レスに返信 削除
[42]
チコさん
私は結婚はしてない&厳密には別れてから次に行ったとはいえ、元彼とよりを戻したんで、浮気に近いと思います。
最初は辛く当たられてましたが、許してもらえたようです。
信頼を失うのは一瞬だけど、取り戻すのは難しいことなので、気長に地道に見返りを求めすぎず頑張ってください。
いつか真面目に生きてたら分かってくれると思うし、何年もの結婚生活で培った絆はそう簡単には絶やせませんよ^^
2011年01月21日 01時19分 レスに返信 削除
[43]
しょうたさん
>>42 @チコ さん
レスありがとうございます。
あなたのレスで元気づけられました!女性の方でも僕のことを激励
してくれるんですね・・・感謝。
まだ人生は残り20年は僕の年齢からするとあるように思うので
あなたが言われるとおり地道に日々努力していこうと思います。
今日朝、ゴミ出しをしました。そしたら妻が「ゴミありがとう。」と
日頃話す事もないのに妻の一言で先が見えたような気がします・・。
寒い日が続きますが体に気をつけてください。本当にありがとう。
2011年01月29日 14時45分 レスに返信 削除

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX