◆炙り牛肉のサラダ◆

材料:4人分
牛ステーキ用肉: 2枚
ニンニク: 1/4片
オリーブ油: 小さじ1
ローズマリー: 1枝
● 野菜:
ルッコラ: 1束
グリーンカール: 1/4玉
トマト: 2個
● 調味料:
オリーブ油: 大さじ3
バルサミコ酢: 大さじ2
塩・コショウ: 適宜

調理時間:約30分
エネルギー:304kcal


【1】牛肉(2センチ厚さにカット)にちぎったローズマリーをふりかけて室温に戻す。

【2】ローズマリーを取り除き、すりおろしたニンニク・オリーブ油を混ぜ合わせたものを肉の表面に塗る。

【3】マルチグリラーの焼き網に2の肉をのせる。温度280度/8分に設定しスタートボタンを押す。

【4】焼き上がったら、そのまま3分庫内で休ませる。

【5】ルッコラ・グリンカールは一口大にちぎって冷水にさらし水気を切る。

【6】トマトは皮を湯むきして一口大に切る。

【7】ボウルに5、6と半量のオリーブ油を加えて混ぜる。塩・コショウ・半量のバルサミコ酢を加え、和える。

【8】4の肉を取りだし、5mm厚さのそぎ切りにする。

【9】器に7と8を盛りつけ、肉に残りのオリーブ油・バルサミコ酢・塩・コショウをふる。

牛肉の部位はお好みでもも肉やサーロインでも楽しめます。マルチグリラーでは加熱終了後に庫内で休ませることによって、余熱でピンク色に仕上がります。
RSS
お気に入りBOXに追加 Twittweでつぶやく おしゃべりに返信 削除
レス数:1 | カテゴリ:ステーキ&ハンバーグ、その他  2010年03月26日 08時20分
Buzzurl Choix FC2ブックマーク はてなブックマーク この記事をクリップ! newsing it! @niftyクリップに追加 このページを行き先登録 Yahoo!ブックマークに登録 ブログに転写

おしゃべりに返信

ログインしてから投稿してください。ログイン
会員で無い方はこちらからご登録ください。おしゃべり公園新規メンバー登録

最近のおしゃべり

お気に入りBOX